Q&A

よくある質問をまとめています。

質問項目をクリックしてご確認ください。こちらでも確認できないものは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Eチケットとはなんですか?

当サイトでは、前売りチケットに関して、紙媒体のチケットではなく、メールにて座席番号を送信する、Eチケットを採用しております。

公演会場では、事前に受け取ったEチケット画面を受付にてお見せいただければ、公演会場にご入場いただけます。

Eチケットの送信は、公演3日~1週間前となります

お客様の不注意によるチケットメールの削除などに対しての再送は行なっておりません。万が一チケットメールを紛失された場合は、当日チケット受付にお申し付けください。開演時間ギリギリに来られますと開演時間までにご案内ができない可能性がございます。時間には余裕を持ってお越しください。

会場にてチケットお申し込み者様のご本人確認を実施することもございます。確認のできない場合チケットの引き換えができない場合もございます。あらかじめご了承ください。

 

***オンラインイベントの場合***

当サイトから送信されるメールは、お申し込み後に自動送信されるお申込内容確認メール(こちらに振込先詳細も記載しております。)、入金確認メールとなります。その後のご参加に伴う詳細メールは主催者側から送信されます。詳しくは各販売ページをご確認下さい。

オンラインイベントについて知りたいです

弊社(株式会社MAIN BASE)以外の主催オンラインイベント内容についてのご案内、及びお申し込み時の記入不備等のご相談に関しては、当サイトではお答えができませんので予めご了承ください。

弊社主催のオンラインイベント等に関するQ&Aは以下のページにてご確認ください。

>> ONLINE EVENT Q&A

 

オンラインイベント関連問い合わせ先 >> online@starticket.jp

システム利用料を振込し忘れました

ご注文の注文番号、ご名義で不足分を再度お振込ください。

システム利用料の分が振り込まれませんと、チケット金額が不足と処理され、入金確認がされません。また、お振込金額に関してはご注文後に送られてくる注文内容確認の自動返信メールに記載されております。

不足分を振り込まれてからの座席配分となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、基本的に公演キャンセル等の理由以外での、返金対応は行なっておりません。216円の振込忘れの場合は必ず不足分のお振込を行なってください。再度申し込まれて正しい金額を振り込まれても返金対応ができません。

チケットに購入枚数制限はありますか?

公演の場合 – 基本的には1公演最大6枚までとなっております。※会場により異なります。

多い枚数を買われ、お隣の席をご希望の場合、会場座席数の関係上実際のお振込順より後方のお席をご用意することになる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

オンラインサイン会の場合 – 基本的には1購入につき5枚までとなっております。※販売ごとに異なります。

オンラインサイン会の場合には、再度購入をされれば一回の購入枚数制限以上のチケットのご購入が可能です。

各チケット購入ページよりお確かめください。

チケットを購入したのに詳細メールが届かない

当サイトでは、info@starticket.jpのアドレスより注文内容確認、入金確認、Eチケット等を送信しております。(※こちらのアドレスは送信専用となっているため、返信は一切受け付けておりません。)

携帯メールアドレスなどの場合、メールの受信設定等により、それらのメールをブロックしている可能性がございます。メールの受信設定等をご確認いただき、当サイトのメールアドレスを受信できるよう設定してください。サイト側からはそのような設定はできませんので、設定がされていない場合、お問い合わせをいただいても、その返信メールも受信できない可能性がございます。

また、迷惑メールフォルダ等に入ってしまう場合もございますので、そちらも念のためご確認ください。

なお、ezwebのアドレスを始めとした携帯アドレスをお使いのお客様でメールが届かない方が多くいらっしゃいます。 お申込みはなるべくパソコンや他のメールアドレスでのご登録をお願い致します。

また、パソコンメールであっても受信容量、サーバー、様々な問題で、今まで受信できていても場合によりメールが届かないというお問い合わせもございます。現状、そういったサーバー問題についてこちらの設定等で解決することができません。再度お申し込みをされると問題のない場合もございますので、まずはメール設定、メールの送受信ができるか、再度お申し込みをする、等のご確認をお願い致します。お手数ですがご理解のほどよろしくお願い致します。

メールの設定をご確認いただかない状況でこちらにお問い合わせをされてもお問い合わせに関する返信も届かない場合もございます。

一度お申し込みをされるとチケットサイトの構造上、チケットご案内メールまでお申し込み時のメールアドレスへのご案内となります。詳細メールが届かず、メールアドレス変更をされた場合は、再度お申し込みいただきますようお願いいたします。

チケット等のご購入前のメール設定確認をお願いしております。

メールが届かないことによる、入金等の遅延に関しましては当サイトでは責任を負いかねます。

チケット購入時に手数料はかかりますか?

当サイトでは、2021年2月20日以降に販売するチケットにおきまして、1枚につき220円のシステム利用料をいただいております。

また、イベント及び公演によっては、発券手数料110円/枚をいただく場合がございます。

各種手数料のかかるものにつきましてはチケットページからのご購入の際に自動的に枚数分適応されますので予めご了承ください。

他人名義でのお申し込みはできますか?

チケットサイトでは、個人情報の管理、また当日の公演、イベント時に受け渡しの不備などが起こらないように、ご本人様のお申込みであることを前提としております。

公演、イベント当日にご本人様であることを確認させていただく場合があり、ご確認いただけない場合は、チケットをお渡しできない、またイベントにご参加いただけない場合がございます。

なお、個人でのご参加が決められているイベントではない、公演のチケットなどをご友人の分複数枚ご購入いただくことは可能です。その際も、公演にお入りいただく方の中にチケットをご購入されたご本人様がいていただく必要があります。

初回観覧無料とはなんですか?

該当グループ公演に関して一度もご覧になったことのない方のみ、一度だけ無料で公演をご観覧いただけます。無料観覧をご希望の場合、事前にチケットをお取りすることはできません。観覧希望の公演当日、開演1時間前より、受付に用意されている初回観覧受付用紙に必要事項をご明記いただき、お名前の確認できる身分証を確認させていただき受付が完了となります。

お座席のチケットは開演30分前からお渡しいたします。

次回より同グループ公演の公演をご覧になる場合は有料チケットをご購入ください。(シーズンが違っても再び初回無料でご観覧いただくことはできません。)

当日券の販売はありますか?

基本的に各公演、当日券の販売を行います。

会場の都合により、当日券の販売がない場合には事前にお知らせいたします。

当日券の販売時間は各公演により異なりますので、各公演主催側へお確かめください

振込時に不備がありましたがどうすればいいですか?

①振込時に注文番号下4桁を入れ忘れた

入金確認の際には、注文番号とお名前の一致により正確な入金確認を行っております。注文番号のないものは、正確な確認ができかねると判断し、入金確認作業が通常より遅れますので、お座席の分配作業も遅れ、振込先着順公演の場合は、正常な振込順での座席分配ができなくなります。

入力忘れに気づいた時点で、念のため注文番号、お名前、振込時の入金明細書を添付し、記入漏れの旨をお書きいただき、メールをお願いいたします。こちらのメールにより、記入不備をなかったことにはできません。正常にお振込されている方を優先で処理いたしますのであらかじめご了承ください。こちらの内容のメールには個別の返信は行いません。ご入金時に記入不備があり、イベント等の参加案内、Eチケットが届かない場合には再度お問い合わせください。入金前に必ずご確認をお願いいたします。

二重振り込みは絶対におやめください。確認作業に時間がかかる場合がございます。公演の延期や中止に伴う返金は行いますが、それ以外の不備に関する返金は基本的に行っておりません。

 

②申込者名と振込名義が違う

注文番号が正しくても、正常な振込とは判断されません。、入金確認作業が通常より遅れますので、お座席の分配作業も遅れ、振込先着順公演の場合は、正常な振込順での座席分配ができなくなります。

注文番号、お名前、振込時の入金明細書を添付し、不備の旨をお書きいただき、メールをお願いいたします。

 

>>>チケットお問い合わせアドレス contact@starticket.jp

日本以外からの申し込みはできますか?

①Eチケット公演の場合
Eチケットの発券される公演の場合にはメールアドレスへの座席番号記載のチケット送付となるため、海外にお住まいの方でもお申込みいただけます。※メールアドレスに不備があるとEチケットが届きませんので、メール受信設定等も含めお申し込みの際には十分にご確認の上でお申込ください。
※当日会場にお越しになれないことへの責任は負いかねます。また、会場までの交通費等はお客様負担となりますこと予めご了承ください。

 

②オンラインイベントの場合
現在、当サイトで販売のオンラインイベントにつきましては、サイト内の購入システムからのご購入においては海外対応を行っておりません。主催会社、販売アーティストにより、海外のお客様専用の窓口が設置されております。規定に従い、そちらの窓口までお申し込みをお願いいたします。なお、海外窓口での配送地域は主催会社、または販売ページにてご確認ください。